March 08, 2011

蛍光イエローの衝撃@名古屋戦

あけましておめでとうございます。なつみです。
今季もゆったりのんびり、マイペースでやっていきます。

いきなりの名古屋アウェイで豊田遠征して来たわけですが
なんと初っ端からデジカメ持って行くのを忘れるというヘマを
やらかしてしまいました。以下upする写真はiPhoneで
撮ったものです。

豊スタに行ったら登頂しなきゃ!という事で、バックスタンド
最上階まで登って来ました。
Img_0209

Img_0211

Img_0213
前回の豊スタでは迷子になってしまいましたが、今回は
なんとか大丈夫でした。構造がちょっとわかって来たかも。

で試合はというと…アウェイユニが強烈過ぎて、特に前半の
方はホント記憶がありません。後で帰宅してから見直したら
思ったよりは悪くなかった気が。

しかしあの蛍光イエロー、誰か反対する人はいなかったので
しょうか。だってスタメン紹介の時に「黄色のチーム、
横浜Fマリノス」と言われてしまうのですよ。
試合見てても最初のうちは名古屋vs柏…いや北九州の試合?
という気がして、マリノスの試合見てる気にならないのですよ。

マリサポさんでも既に購入して着用している方がいたのですが
どうもゴール裏に警備の人が変な間隔で立っているように
見えてしまいました。

なんかアウェイユニの愚痴ばかりになってしまってすみません。
これもそのうち慣れて来るのでしょうか。

さて、この後はグルメや観光レポをお送りする予定です。
日帰りでしたが充実して楽しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2010

キンチョウスタジアムレポ

どこか新しいスタジアムに行きたいけど今季は難しいかなと
思っていたら、マリノスの試合がキンチョウスタジアムになって
嬉しかったなつみです。ホントは愛媛とか熊本とか行こうかと
考えていた所です。

早速いろいろ写真をupしますです。
1120_cerezo03
正面写真。すぐ横に長居スタジアムがあるので、正面の広角な
写真は難しいです。

1120_cerezo04
メイン最後方から外を見た写真。紅葉が綺麗でした。

1120_cerezo05
バックスタンドのすぐ上を電車が通っています。
結構頻繁にいろんな電車が通るので、楽しかったです。

1120_cerezo06
おかんに会えました。しかしこのセンス、素晴らしいです(^-^;
ロビーはほんのちょっとしか見れなかったです。
写真撮り損ねました(;;)

・メインは瑞穂、バックは三ツ沢、ホームG裏は柏、アウェイG裏は…
 えーと昔の万博、グリスタかな。芝生って今どこかあったかな。
・ホームとアウェイが通常と逆です。平塚や西京極やホムスタもそう
 ですね。アウェイG裏にオーロラヴィジョンがあります。
・ディズニーランド方式(左手にスタンプ)で再入場可です。
 美味しそうなグルメ系は外にあるので助かります。
・たこ焼きがとても美味しかったけど、すごく並びました。
 屋台なので出来立てアツアツを渡されます。
・メインスタンドのだいたい30列目から後方は屋根があります。
 それ以外は屋根無しです。

最寄駅は阪和線鶴ケ丘駅ですが、地下鉄の1日きっぷを買っていたので
御堂筋線の長居駅から帰りました。試合終了後すぐ出た事もあってか
全然混雑する事もなくすぐ乗れて、座れてしまったくらいです。

大阪グルメ美味しかったし、今週ガンバ戦もまた行きたい所ですが
費用面で我慢です。また来年。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2010

飯倉スーパーセーブショー@セレッソ戦

昨日1日大阪にいて、試合後新幹線で東京に戻って来てから
エスカレーターの立ち位置が一瞬わからなくなって、オロオロ
してしまったなつみです。でも確か京都は左側だった気が。

キンデョウスタジアム行って来ました。試合以外は良い事
ばかりでした。試合以外は…です。
1120_cerezo01   1120_cerezo02

試合後駅に向かっていたら、後ろにいたセレッソサポさんが
「なんか5-1くらいで勝った気がするなあ」と話していたけど
ホントそんなスコアになってもおかしくなかったです(;ω;)

オフサイドとかファールでネットが揺れたのもあったけど、
飯倉のスーパーセーブが何度もありました。
しかし「良いGKはスーパーセーブの少ないGKである」と
自著の中で松永コーチが言っておられるので、複雑な気分です。

残留決まっていてホント良かったなあ。
今後も和司さんで行くんだろうし、不安もあるけれど
フロントがいい監督連れてくるとも思えないし、レベル低いけど
今よりひどくならなければそれでいいです。

キンチョウスタジアムレポはまた後日。
いろいろ楽しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2010

過酷な参戦@湘南戦

平塚競技場には何度か行った事があるものの、マリノス戦は
初めてだったなつみです。バックスタンドでの観戦も初でした。

11月という事で冬装備に近い格好で行ったのですが、かなり
暑かったです。24℃位だったみたい。バクスタで常にお日様が
当たる状況だったので、軽く熱中症っぽくなりました(;ω;)

1106_bellmare1
キングベルの頭の右側ですが、流血しているわけではなく
赤い羽根が付いているのです(^-^;

1106_bellmare3
オーロラビジョンが無いので、出場選手は手動でセットされます。

1106_bellmare5
今回バクスタだったので、得点経過が見れないなあと思っていたら
メインの上の方に見つけました。全然目立たないので、気付いたのが
後半も半分過ぎた頃でした。

1106_bellmare2
アウェイG裏にオーロラビジョン建設中でした。
しかし使われるのは来シーズンからだそう。もうちょっと早く
作ってくれていればねえ…。

1106_bellmare4
端戸ゴール時のです。直樹の腕の角度が気になります。

試合はスコアだけ見ると楽勝に見えますが、後半はちょっと
危ないシーンあってヒヤヒヤしました。前半は確かに楽勝でしたけど。
勇蔵が自ら交代を申し出て下がったのが気になります。
あと小野くんも最後の方でしゃがみこんでたし。
大した事ないといいな。

先週の広島戦も観戦したのですが、レポ書く暇が無かったです。
特にネタも無いのでそのままスルーにしようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2010

無題(--;@仙台戦

仙台の試合を初めて生観戦したなつみです。ユアスタも
未だに行った事がありません。昨日の敗戦は、来年仙台遠征に
行けという神のお告げだと思う事にします。

0925_vegalta1

やはり佑二のみならず直樹までいないと辛いのかなとか、
シュート打たなきゃ入らないよ…とか、アーリアはスタメンだと
どうも駄目だとか、いろいろと言いたい事はあるのですが
きっといろんなマリサポさんサイトで同じような事を書かれて
いるだろうから、省略します。

本日の収穫
0925_vegalta2
久々にグッズ買いました。
ワルノスのパスケースとトリコなシュシュです。
なんかワルノスがすっかり公式マスコットっぽい扱いに
なっている気がするのですが…今後どうなるんだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2010

なんとびっくり@新潟戦

和司さんが目指している「点取られても取り返す」というサッカーを
実践しているのは甲府じゃないかと思うなつみです。
でも3点あって勝てないのは困ります。

写真です。
0829_albirex1
選手紹介の時、アウェイ側にある電光掲示板(?)にも表示されるの
知らなかったです。目だけ出るのが面白い。

0829_albirex2
前半、夕焼け空が綺麗で試合より目が行ってしまいました。

0829_albirex3
なんとびっくり、後半に3点取って勝ちました。

危ないシーンは結構あったけど、やっぱり矢野貴章がいなかったのが
大きいかと思います。しかし最近の試合からすると、後半良くなる
というのは想像できず、嬉しい驚きでした。小野裕二の復帰が良い
流れになったかなと思います。

狩野が久々にベンチ入り、そして途中交代で出たわけですが、
選手紹介の時から声援が大きくて、交代の準備をしている時から
もう応援チャントが流れていて、期待の大きさを感じました。
いやホント頑張って欲しい。

話は変わりますが、熊本のくまモン見て「うわ~熊本行きたい~」と
思ったのですが、実情は観戦自体もままならぬ状態で、アウェイも
9~10月はちょっと行けなさそうです。11/20の金鳥スタは
なんとか行きたいなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 22, 2010

新生スカイライナー乗りつぶし

本当は京都に行きたかったけど、諸事情で行けずに残念ななつみです。
買い物したかったんだけどなあ。あ、私にとって京都は買い物に行く
所です。

先日、新しくなったスカイライナーに乗って来ました。
写真をどうぞ。
Skyliner1  Skyliner2

Skyliner3  Skyliner4

Skyliner5

感想は…いや速いです。ぼーっとしてる間に着いちゃいます。
でも千葉NT駅のあたり以外は何もなく、景色的にはちょい
退屈な気が。

成田空港駅では、スカイアクセス経由と従来の京成線の電車が
別ホームとなっていて、どちらで来たかを判別できるように
なっています。

ちなみに成田空港には行ったけど、海外に行ったわけでは
ありません(笑) 単なる乗りつぶしです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2010

来年は日産スタで@モンテ戦

ホームゲーム観戦、昔は断然三ツ沢の方が良かったのに、
最近日産の方が良いかも…と思うなつみです。

昨日はメインのSB席での観戦でしたが、周囲はほぼ
満席で座席が狭いし、かなり窮屈な中での観戦でした(;д;)
気温が高く蒸していたから、なおさらそう思いました。

写真を少しばかり。
0817_monte1
暗くてわかりにくいかもしれないけど、アウェイG裏です。
アウェイG裏も満席状態でした。平日なのにホントよく
たくさん来てくれたなあ。びっくりです。

0817_monte2
なんかあっさり決められてしまい、その後はがっつり
守られてしまい…(--; 

真っ当な観戦記は他のマリサポさんサイトをご覧下さいませm(_ _)m
でマリノスもモンテも今季残留するという事を前提で書きますが
来季はこのカード三ツ沢じゃなくぜひ日産スタでお願いします。
モンテサポさんはたくさん来てくれるし、せっかくJ1に
上がったのにJ2でも使っているスタジアムじゃね…。

などと良心的な事を書いてますが、ホントの所はモンテの
選手で日産スタで試合した事ある選手ってあまりいなさそう、
一方マリノスにとっては慣れたスタジアムだから有利かな…
なんてちょいブラックな事を考えてたりもします。

次回は鉄道ネタを書きます。リクエストをいただいたので。
ではまた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2010

パッカくんがやって来た@ガンバ戦

BS2でやっているジャイアントキリングを毎週楽しみに
しているなつみです。達海監督がマリノスの監督だったら
どうなるのかな。

ジャイアントキリングに出て来るETUというチームの
マスコット、パッカくんが日産スタジアムにやって来ました。
0724_gamba1  0724_gamba2

バックの色と頭が同化しちゃってますm(_ _)m

ところで試合ですが、ロスタイム入って1分後位の写真↓
0724_gamba3

それから1分後位にこんな事が↓
0724_gamba4

さらにその後、直樹交代出場。
0724_gamba5

こんな勝ち方は久しぶりな気がします。
・小野裕二はかなり効いてました。最後までよく動いてて
 それが点に繋がったと思います。
・天野っちホントよく走ったなあ。素晴らしい。
・勝ったのは良いが、途中いろいろ頭を抱えるシーン多数。
 千真が今ひとつなのが気になるところ。
・自由席はほぼ満員。ワールドカップ効果?。
教授の娘さんがガンバゴール裏で観戦していた模様。
 初めての観戦だったらしい。

ガチャピンとヤットのコラボグッズが発売されるらしい。
買ってしまうかも(^_^;) ではまた(^^)/~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2010

一平くん(笑)@千葉vs愛媛

実は先週湘南戦@ナビスコを観戦したのですが、レポ書く暇が
無くて1週間経ってしまったなつみですcoldsweats02
ついったーも最近放置状態だなあsad

一平くんが来るらしいというのでフクアリに行って来ました。
もうお腹いっぱいになるくらい写真撮りました。
0606_jef_ehimefc_01  0606_jef_ehimefc_02

0606_jef_ehimefc_03  0606_jef_ehimefc_04

0606_jef_ehimefc_05  0606_jef_ehimefc_06

0606_jef_ehimefc_07  0606_jef_ehimefc_08

何が起こっていたかはJ’s GOALをご覧下さいhappy01
一平くんの事を知らないジェフサポさんが結構いて
「あのカエルは何?」という声があちこちから聞こえました。

撮影会が終了した時、ジェフのスタッフさんが
「ジェフィ、ユニティ・・・ハウス!」と言ってたのが可笑しかったです。
その後なんと犬兄弟、オーレくん、たま媛ちゃん、そして一平くんと
ハイタッチする事が出来ましたlovely
一平くんは大人気で、プレゼントをもらったりしてました。
上にある写真は東京ばななをもらって喜んでいる所です。

試合はジェフが3-0で勝ちでしたが、マスコット的には
愛媛の勝ちだった気がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«救世主はアマノッチ@磐田戦